Kuronekko

ごきげんで生きてこ。

はじめまして

はじめまして、くろねこです。

 

この度ブログをはじめることにしました。

 

 

はじめに自己紹介、そして、

私がブログをはじめようと思ったきっかけを紹介します。

あとはこのブログでやっていきたいことを簡単に。

 

 

1 自己紹介

名前 くろねこ

性別 女性

年齢 アラサー

好き 食べること、寝ること、小説を読む、絵画を見る、音楽を聴く、料理

苦手 虫

職業 会社員

 

あと、約1年前に結婚しました。

今のところ仕事のことは、あまり話題にしない予定です。

 

2 ブログをはじめようと思ったきっかけ

きっかけは大きく2つあります。

 

一つは、文章を書く力を伸ばしたいと思ったこと。

もうひとつは、わりと近い将来を見据えて、です。

両方とも仕事がらみです。

 

私は現在、社会人4年目です。

勤めている会社は転勤含めた異動が頻繁にあります。

入社時から関わっているプロジェクトの終わりが見えてきたこともあり、

そろそろ異動もあるぞ〜といった雰囲気です。

 

しかしながら、

現在、私は異動を希望していません。

 

結婚して1年、

自分がアラサーということもあり、そろそろ子供が欲しいと思っています。

その中で異動となると、

おそらく夫と別居ということになります。

 

今のタイミングで別居となると、

妊活は?子育ては?!

 

 

 

 

自分の人生を思い通りにするのは、

会社員としては難しいことかもしれません。

一応それを覚悟の上で入社してますが。。

 

にしても、このまま辞令が出るまで何もせず、ただ怯えてるのって、

なんてバカバカしいんだ、、と思ったのです。

 

もちろん転職も選択肢にはあります。

しかし、転職してすぐに産休育休をとるなんて、できないですよね。

 

そんなわけで、

夫も転勤の可能性アリなことも考慮して、

全国どこでもできる仕事はないのか、と前から考えていました。

そこで、ブログに行きつきました。

 

異動うんぬんの話は、早くて半年くらいであり得るので、

はじめるタイミングとしては遅いかもしれません。

しかしながら、

とりあえず行動してみようと思いました。

 

また、ブログがすぐに収入にならないとしても、自分にとって勉強になると思っています。

社会人として、

人に伝わるように説明すること、文章を書くことは、

どんな職業でも求められるからです。

あとは人の興味を引く文章。

 

ついでにその辺りのスキルアップにもつながれば良いかな〜と。

 

はじめるタイミング遅くね、、と書きながら自分にツッコミを入れていますが。。

 

以上の通り、

私がブログをはじめようと思ったきっかけは、

仕事とプライベートの関わりで近い将来に不安を感じたこと、

より良い文章を書けるようにしたいと思ったことです。

 

 

3 このブログでやりたいこと

基本なんでもアリのゆるーい方針です。

 

まずは日常で買ってよかったものの紹介、

買い物に出かけた先の紹介、

あとは美術館の展示の紹介、

新しく始めたこと(ゴルフとか)、

などなど。

 

あとは、

2019年6月頃から4ヶ月程度、

軽ーく家でできる筋トレをしております。

そのあたりについても、なにか記事にできれば。

 

運動習慣を身につけるのは非常におすすめなので、その周辺のことを是非紹介できればと思っています。

 

それと、1年前くらいに

結婚式をしたのでそのことも書きたいです。

私自身、準備の時期は、

結婚式を経験された方が書かれたブログを読みあさっていました。

式場ごとにも準備や費用、演出、

できることできないことに差があるように感じています。

自分の経験を少しでも情報として世界に垂れ流して、ほんの少しでも見知らぬどなたかの参考になればいいな〜と思います。

 

 

この記事を書いてみて、

自分がなんのためにブログをはじめるのか、

なにをしたいのかが、整理できました。

 

ブログをはじめる方におすすめですね!

(クソ初心者なのに、偉そうなこと言ってみた)

 

まぁ無名のブロガーのはじめるきっかけとか、誰も興味ないやろwwwと思いますが、

まずは自分がどのくらい文章書けるのか?とか、

試すという意味でも、悪くはないと思いました。

 

私はこれ書くのに1時間くらいかかりました。

慣れたらもう少し早く書けるといいですね。。

 

 

ちなみに今日は、

なんでもない日でしたが、

知り合いのお店に行ってワインやチーズ、生ハム、ピザなど、素敵なお食事をいただきました。

 

美味しいものを食べるのは本当に幸せですね。

小さな幸せを大切にしたいものです。

お店は許可とかとっていないので書きませんが、

いずれ紹介できるくらいブログを成長させられたらいいな〜。